エンタメステーション『ペルソナ5』記事第2弾 ビジュアル面からペルソナ5の魅力を解剖

ニュース 


キャラクターのハイレベルっぷりが異常!

 何か新しくゲームを遊ぼうとするとき、そのきっかけとなるもの。当然ながらゲーム選びではゲーム自体の内容が重要となりますが、それと同じくらい、あるいはそれ以上に大きいのがパッケージやゲーム画面を飾るビジュアルです。

 『ペルソナ5』はと言えば、『ペルソナ3』以降のシリーズではおなじみの副島成記氏によるキャラクターデザイン、そして赤と黒と白を基調としたデザインが超スタイリッシュに仕上がっており、そのビジュアルは日本のゲーム、いわゆる和ゲーにおける“日本らしさ”のひとつの完成形と言っても過言ではありません。

 『ペルソナ5』は表示されるメニューや、操作方法を示すUI(ユーザーインターフェース)も抜群に優れており、機能性とビジュアルの両立という点でも他作品から抜きん出ているのですが、こちらについては別の機会に触れさせていただきましょう! 本稿では、大きな魅力のひとつであるキャラクターのすばらしさを追求したいと思います。

『ペルソナ5』が美麗なビジュアルであなたの心を頂戴する!
https://entertainmentstation.jp/61029
関連記事
注目記事
Amazonおすすめ商品ランキング

WRiTE YoUR CoMMENT

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)